ピア音楽教室へようこそ(^。^)ノ


楽しい工夫がいっぱいのピア音楽教室

・ピアノ

・エレクトーン(しろ教室)

・2歳からのプレピアノ「ドレミのおへや」

・妊婦さんの為の「プレママアンサンブル」

ピア音楽教室には楽しい工夫がいっぱい


♪グランドピアノ

♪エレクトーン

♪タンバリンやカスタネット・ウッドブロックなどの打楽器

♪アイリッシュハープ

♪バイオリン

教室には音楽がいっぱい!

レッスンの中で様々な楽器を体験します


第1週レッスン日は「すごろく」の日♪


1人1枚のオリジナルおんがくすごろくで、先生と勝負⤴

個々のレベルに合わせた内容で、得意なこと、普段は後回しにしがちなこと、あれこれ手法を変えての苦手な部分の反復練習などなど、月に1回シャッフル!(^^)!



プレイルーム


小さなご兄弟もたいくつせずに、お兄ちゃん、お姉ちゃんのレッスンを待っていられます。

待ち時間も充実


絵本やおもちゃ、DVD、お絵かきや折り紙などをご用意しています。

レッスン風景もチェック

生徒さんには演奏に集中してもらいながら、おうちの方にレッスンを見ていただくことができます。



設備    レッスン室に2台のグランドピアノ、ヤマハキーボード、アイリッシュハープ

 

レッスン  基本レッスンは1回30分、年間44回(9月~8月)

      ※合唱伴奏、コンクール、グレード前は無料追加レッスン2回あります

 

振替    ライングループを活用し、生徒さん同士でレッスンを交換できます

      ※毎年8月に振替専用日あり

 

その他   ・毎月教室便り発行

      ・サイレントグランドピアノ自主練習自由

      ☆毎月初回レッスンでくじ引き。1名にお月謝全額返金(楽しいことに使ってね)

      ・目標達成ランキング実施中

      ・譲り合い掲示板コーナー設置

 

予定    毎月 第1週 すごろくとお月謝くじ引きの日

         第2週 おんぷカードタイムトライアル

         最終週 目標達成判定と翌月の目標決定

      

発表会   レッスンの一環として1年半に1回、発表会を行っています


お問い合わせはフォーム画面よりどうぞ(*^▽^*)


ピア音楽教室 千葉県鴨川市広場1092


⇩ブログ 「里山と嫁のピアチェーレな日々」はこちら(^_^)/⇩